お知らせ・活動報告 詳細

ゲストスピーチ

3267例会  令和6年3月7日(木)

 

プログラム委員会

鉞  勇貴副委員長

 

卓話 株式会社飛騨高山フットボールクラブ 代表取締役

   エスティ―ロ高山FC総監督

   井上 知浩 様

 

飛騨地区の経済に影響を与える人材を育てたいという理想のもと、

日本一を目指すスポーツクラブ「エスティ―ロ高山FC」

 ・飛騨高山サッカースクールで、どの中学校に所属していても参加できる

 ・エスティ―ロ高山FCで日本サッカー協会に加盟のクラブチーム

 ・高山西高校とのパートナーシップ

チームメイトを助け、さらには相手チームの選手を支えることをサッカーを通じて教えていきたい。

社会的な成功だけでなく、人間的な成功を意識して毎日指導されているそうです。

 

貴重なお話ありがとうございました。

 

 

米山奨学生 程芳秀さん

奨学金授与

 

カウンセラー

小林 一輝さん挨拶

 

先日カウンセラー終了の感謝状を頂きました。米山奨学生の皆さんは非常にまじめで優秀な人たちでした。日本で就職される方も結構みえますが、程さんのように大学院に行く人もいます。労働人口が減っている中でこのような人たちが日本を支えていくようになるのだと思いました。米山奨学金はその一助を担っていることを実感しました。1年間ありがとうございました。

 

程芳秀さん挨拶

 

1年間楽しい時間を過ごすことができました。大変な時期でもありましたが、皆さんと知り合えて勉強になりました。4月に東京の大学院に進学、まだ2年間の学生生活が続きます。将来は日本で就職する予定なので、また機会があれば高山に来て是非皆さんに会いたいと考えています。将来日本と中国の架け橋になってロータリーの精神を身に着け4つのテストも覚えて助け合いたいと考えています。ありがとうございました。

お知らせ一覧に戻る>>

ページの先頭へ戻る